院長ブログBLOG

Blog list院長ブログ

2021.8.25

コロナウイルスワクチン接種について

ももこ歯科のブログを読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。

ももこ歯科に勤務するスタッフ、そして私久原百々子は、全員COVID-19ワクチン接種を完了しました
現時点で、4割の国民が2回目のワクチン接種を終えている、と報道がありましたが、体感としては合っていると思います。9月は6割摂取を目標とする、と首相が言ってましたが、この感じでワクチンの供給が行き届けば達成可能でしょう。

気になる副作用ですが、スタッフは特に目立った症状はなかったようです。

私はというと、一番なさそうなのに一番あったようです。
よく聞く発熱です。いやー辛い💦辛かったです。
普段、風邪という風邪を引かないようにしています。ちょっとでもおかしいと思ったらすぐに薬を飲むようにしている私は、ここ10年くらい熱を出すことはなかったです。なにせ、体調が悪いからといって休めませんからね。その辺りの健康管理には自信があります。
ワクチン接種1回目2回目ともに、日曜日にできました。医療従事者の摂取をしてくれている病院で、しかも同じ病院でできたことは感謝です。おかげさまで、仕事を休まずに済んでラッキーだし、万が一熱が出ても休診にしているから良かった、と思っていました。しかしながら、残念なことに、ワクチン摂取後2日は、熱のせいで潰れ、結局夏休みが3日も潰れてしまいました😭

逆の見方をすると、ゆっくりできたので良かったのかもしれません。。。と思うことにします。

ワクチン接種がまだの方は、ワクチンを接種する際のスケジュール調整をおすすめします。

それでは次回のブログもお楽しみに。

p.s.

桃がおいしいですね。最近ハマってます😋

 

 

 

診療案内Medical information

ACCESS

〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野1770-2
モトハウス2階

小田急江ノ島線 六会日大前駅 西口 徒歩0分