Treatment concept治療コンセプト

治療方法は症状の他に健康状態や生活習慣、考え方によっても変わります。患者さんの希望をうかがい、十分にカウンセリングおよび検査を行ってから治療計画を立て、インフォームド・コンセントを徹底し、その方にとってベストの治療を提案していきます。
健康な歯と美しい笑顔を維持するためには、治療終了後も定期的なメンテナンスが不可欠です。患者さんのお口の健康だけでなく、
体の健康に対しても生涯にわたってサポートしていくことが歯科治療の理想と考えています。
また当院では患者様のお口の健康を最良の方法で治療、予防していく事を心がけております。
そのため、出来るだけ最新の機器やシステムの導入、歯科医師やスタッフの技術の向上を目指しています。

根管治療

歯の神経を取ったり、感染により炎症を起こした状態を改善するために、歯の根の部分をきれいにする治療です。

虫歯治療神経を残す治療(生活歯髄療法)

虫歯は早期発見・早期治療に努めることで、歯へのダメージを抑えることができます。

歯周病

細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患で、気づかないうちに進行する、実は恐ろしい病気です。

予防歯科

歯を守るために本当に必要なことは、治療後のメンテナンスを行うことにより、予防することが大切です。

小児歯科

乳歯の治療、永久歯への生えかわりの管理のほかに、この時期に多いお口の中のけがの処置もおこないます。

口腔外科

口腔・顎・顔面全体の自然な形態や機能が回復すると生き生きとし、健康的な美しさを取り戻すことができます。